羊の大きな人

残りわずかな学生生活の遺書

8(SNSを見て)

今日はSNSを見ていて一つ思った.

人間関係は洗脳である.

ということ.

例えば,僕がめちゃくちゃ良い人だとして,

僕が人気者なのでそれに嫉妬して良く思わない人がいるとする.

その人は,周りの人に僕がいかに悪い人で,嫌われるべき人間であるということを(ありもしないことも含めて)話す.

そうすると,その人の周りの人は,僕よりもその人の方が距離が近いので,その人の言い分を信じてしまう.

はい.僕はとても良い人なのに,全く接点のないその人の周りの人に嫌われてしまいました.嫌われないにしても,悪い印象を与えてしまいました.

結局,人間関係は洗脳なんだなって.

僕はしっかりと自分の目を持って人を判断していきたい.